ENGLISH
メニューを開く

京都音楽博覧会in梅小路公園2015

 Q&A 

Q1.飲食物の持ち込みは可能ですか?

可能ですが、ビン・缶類の持ち込みは禁止とさせていただきます。また、持ち込みになられたペットボトル等は必ずお持ち帰り下さい。

Q2.チケットをもっていれば、そのまま入れますか?

ご入場の前に、リストバンド交換所にて、リストバンドと交換して下さい。
また、お帰りになるまで絶対に外さないで下さい。

Q3.託児所はありますか?

託児所のご用意はございません。
イベントの開催は9月下旬であり、日が昇った時間の野外で長時間行われます。
小さいお子様の体調管理はくれぐれもお気をつけ下さい。

Q4.シャトルバスは出るのですか?

主要駅(京都駅)からのシャトルバスの運行はありません。
徒歩(15分)でお越し頂くか、公共の交通機関をご利用下さい。

Q5.いったん会場を出たら再入場はできますか?

リストバンドを外さない限り再入場はできます。
飲食エリアは客席エリア外にありますので、リストバンドはお帰りになるまで外さないようご注意下さい。

Q6.リストバンドをなくしてしまったのですが…

残念ですが、客席エリアに入れなくなります。
チケットをリストバンドに引き替えた後はリストバンドを切ったり、外れたりしないようしっかりと手首に付けてください。

Q7.チケットをなくしてしまったのですが…

ご入場できません。購入後チケットは無くさないよう、大事に保管してください。

Q8.先行予約でとったチケットが届きません。

お客様が先行予約をされた所にそれぞれお問い合わせ下さい。

Q9.会場にATMはありますか?

会場にはありません。京都駅周辺にありますのでそちらをご利用下さい。
野外イベントですので多くの現金を持ち歩くのはおすすめいたしませんので、自己管理をお願いします。

Q10.車イスで行っても大丈夫ですか?

会場には車いすスペースも設けております。
車いすでご来場される場合は一度、夢番地06-6341-3525(平日11時〜19時)までご連絡下さい。

Q11.公園自体の入場料はかからないのですか?

無料になります。

Q12.小学生だけで行っても構いませんか?

保護者の方が同伴であれば大丈夫です。中学生以上がチケット必要になります。 未成年の方は保護者の方にこのイベントに参加することを必ず伝えておいてください。

Q13.小学生は年齢を確認するものが必要ですか?

必要ありません。

Q14.バスだとどうやっていけばいいですか?

JR京都駅前から市バスで約10分、バス停:七条大宮・京都水族館前、梅小路公園前にて下車して下さい。

Q15.駅から案内か何かありますか?

JR・近鉄京都駅に案内係員を配置する予定です。係員の誘導に従いご来場下さい。
徒歩15分の来場導線は決まっていますのでHP上のルートマップがアップされましたらそちらをご覧下さい。

Q16.会場には飲食ブースがありますか?

京都地元の飲食店を含め出店いたします。

Q17.どれくらい音がちいさいのですか?

今回のイベントは公共の公園をお借りして近隣の皆様のご協力のもと行われます。
地域住民の方々のご迷惑にならないよう、街の音として馴染んでいくような良識的な音作りを心がけています。

Q18.ケガした場合、どこで応急処置をしてもらえるのですか?

場内に救護所を設け、医師・看護師が応急処置を行います。
また、自己の責任(会場内での危険行為)においてけが等をされた場合は応急処置は行いますが、その後の責任は一切負えません。ご注意下さい。
熱中症等も含めて自己の体調管理にも気をつけて下さい。

Q19.当日券は出ますか?

前売りで完売の場合は発売しません。
当日、会場外でチケットを販売している、いわゆる“ダフ屋”、インターネットオークション等でチケットを販売するなどは違法行為です。
営利目的の売買は絶対におやめ下さい。
偽造チケットにもお気をつけ下さい。発見発覚した場合はご入場をお断りいたします。

Q20.梅小路蒸気機関車館には無料で入れますか?

蒸気機関車館は入場料、大人410円、子供(4歳以上)100円必要です。
また京都水族館は入場料、大人2,050円、大学生・高校生1,550円、中・小学生1,000円、幼児(3歳以上)600円必要です。

Q21.タイムテーブルはいつ発表になりますか?

公演日当日の午前10:30に当ホームページにて発表予定です。

Q22.ボランティアスタッフなどは募集してないのですか?

環境対策協力などに関しまして必要に応じて募集する場合がございます。随時当ホームページをチェックして下さい。

Q23.公園の後ろのほうでも傘は絶対だめですか?

傘等は他のお客様のご迷惑になるばかりではなく、大変危険です。ご遠慮下さい。
また、急に雨が降る場合もあります。傘ではなく、カッパ等の雨対策もお考え下さい。

Q24.近くにコインパーキングはありますか?

車でのご来場は固くお断りしております。駐車場の案内も一切行なっておりません。当日は違法駐車の取締も行なう予定ですので公共交通機関をご利用ください。

Q25.地方からのツアーなどはないのでしょうか?

オフィシャルでツアーを行う予定はございません。

Q26.当日は何時から並べるのでしょうか。

朝早くから並ばれますと周辺の住民の方々へのご迷惑ともなります。開場時間にお越し下さい。
必ず周辺の住民の方々に迷惑になる行為はやめていただき、係員の指示誘導に従って下さい。